失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

秋のない、11月

11月なのに、普通に暑くてびっくりするね。

徒然なるままに過ごしております。

 

最近買って良かったもの。TWICEとかのメイクでお馴染み、ウォンジョンヨ先生のパック。

最近、ベースメイクの仕上がりってアイテムそのものより、結局素肌と塗る前のスキンケアで格段に変わるんですなぁ(バシャウマさん風)、となっている。

素肌に関してはあたりまえ体操だが、スキンケアは意外と盲点では?

毎朝通勤通学している人にそんな時間はないと思うので、あくまでも“普段よりちょっと丁寧にやりたいとき”に限るとは思うが。

 

洗顔後きちっと保湿できてないとそのあと塗ったものが馴染まないというか…、最初はきれいだけどどんどん乾燥でひび割れてくよね。で、きれいに取れちゃうならまだいいものの、むしろ素肌より汚くなるあの最悪な現象を終わらせたい。

それで、これよ。

水分での保湿と油分での保湿は役割が違うので、これで中をふっくらさせて蓋をしてベースを仕上げていくイメージでやると格段にきれいに仕上がる。

 

そして、あるようでなかった四角いシートがたくさん入っている使い勝手の良さ。まあ、言っちゃえばコットンパックのよりお手軽版って程度なんだが、ペッと出して乗せとくだけでいいのが思いのほからくちん。

顔が終わったら首や手にも使えるしね。ちょっと割高感は否めないので、似たようなアイテム出たらそっち買っちゃいそうだけど、今んとこヒットアイテム!店頭だとPLAZAとLOFTで見かけたよ。

 

 

こちらは頂きものの靴下!

カツくんのやってるブランド、Winiche&Co.のスロウチソックス

今までメンズサイズだけの展開だったみただけど、ショート丈+Sサイズが出たそうで頂きました。ウレピー!

 

足首部分がルーズフィットになってて適度にボリュームが出るので革靴にもスニーカーにも相性抜群でした。

そして何より履き心地がいい~!柔らかい。

わたしはトレーニング時に一番いい靴下を履きたいので、ジムでもめちゃくちゃ愛用してます。2足セットでパッケージもかわいいのでプレゼントにもいいね。

長いのも気になってます。

 

 

こちらもうれしいプレゼント。

ビュリーのボディクリーム。

わたしが頂いたのは、ユイル・アンティーク チュベローズ・デュ・メキシク(長い 笑)。

 

かなりの甘さがベースにあるのに、なんというか重苦しくない、べたつきのないのが不思議な香り。日本人のわたしにとっては“憧れの異国、夏の夜”を感じる香り。

お風呂から出た肌に滑るように塗れてとてもいい気分。

 

最後にネイル。

血豆風もお気に入りだったが、十八番に戻した。

心が落ち着く。

 

 

こういう時間、大切にしたいものですなぁ。