失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

我がiHerbおすすめ -その 2-

ガッシガシやってくよ!

5.二日酔い対策サプリ

f:id:nekochanchang:20211019174020p:plain

先輩にあげたら「ライフエクステンションwww」って爆笑してた。生半可なやつは黙ってろ感あるよね。
ストーリーズで上げたサプリの中で一番反響があったのもこれかも。

その名の通り、アンチアルコールですよ。これに関しては私のレビューが今んとこ一番にピックアップされてるから見てくれ。この通りだよ。普通にグルタチオンも買うけど、お酒飲む日はこっちを摂ってる。

f:id:nekochanchang:20211020092552p:plain

私の渾身のレビュー

「そこまでして飲みたいの?」と思う方へ。

飲みたいです。

 

6.鼻スプレー

f:id:nekochanchang:20211020155702p:plain

かわいさ大事

これは割と最近のヒット!
鼻炎スプレー自体がコロナで品薄だが、この子供用のやつは割といつもあるかも。

花粉症がひどいのと猫がいるので鼻ムズムズすることが多くて。でも毎回薬飲むのも嫌なので軽めのときはこれでサッとケアしてる。

全然ツンとしないのとほのかな柑橘系の香りだから使いやすいよ。朝イチで使うと楽になることが多い。

7.レチノールクリーム

f:id:nekochanchang:20211020155734p:plain

落として蓋割った

これ今でも爆流行りしてるのかな?

20~21年にかけてレチノール(ビタミンA)自体がすごい流行ったし、私も皮膚科処方のトレチノイン使ったり(これはまた別でどこかで書けたらいいな)したものの、やはり皮むけとかかゆみとかコントロールがかなり難しくて。肌自体は本当にツルン!ってなるんだけどね。在宅ワーク中や冬の間じゃないとなかなかうまく使えないと思った。

だからもし市販でトライするならこういう低価格で濃度も激しすぎないのを調整しながら使うのがいいかと思うよ。
ただ、冷蔵庫保存しなきゃだしすぐ劣化するから、私はこういう口径が大きい容器のタイプは顔には使わない。クリームに混ぜて体に使ってるよ~。

最近は濃度より継続が大事だよねと思ってこっちの大容量も買ったので結構たっぷり塗ってます。ひじひざかかと、デコルテあたりを重点的に。
首は様子見で塗らないと結構ヒリヒリしちゃう人も多いかも。

 

f:id:nekochanchang:20211020155804p:plain

すべての液状のものをポンプにしてくれって思うくらい、ポンプタイプが好きです。

8.洗濯洗剤

これも何度か買ってる。
某コスメキッチンで働いてたときから、こういうナチュラルソープって見た目がいいし、”使ってる自分が好き”なんだけどいかんせん日用品なのに割高で。

そして皮脂汚れとかは別途漬けたりなんだりで結果すごい手間がかかる…と思ってちょっと敬遠してた。でもこれは評価いいから買ってみたら、洗濯中の香りが~!とても素晴らしい。個人的にはフランキンセンスが一番好き。
乾くと残らないので周りへの配慮という意味でもいいんじゃないかな?

化学洗剤やオキシクリーンと使い分けてるよ。
薬局で買える洗剤で今気に入ってるのはこれ。とにかく楽~

これも忘れずにね!


つづく!