失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

最近の我がメイクーその 2ー

さてさて、ベースまでできたので続きを。

みなさん、涙袋、どうしてます

私、メイクもファッションも”やりたいことをやればいいじゃない”気持ちと、”年齢にそぐわない無理してる感には気を付けたい”気持ちの両立って本当に難しいなと思っていて(ここでいうそぐわない、は、どうしたってもう質感とかバランス的に合わなくなってきたものって感じの意味)。
メイクで言うと結構大きめのラメとかバサバサ過ぎるまつげとか涙袋がそれに該当するんですが。

顔のバランス的には涙袋もメイクしたほうが好きだが、やりすぎが怖い!
なので、涙袋に関しては”実際にあるラインを少し強調する程度”+”血色をよく見せる”くらいに留めるように気を付けてます。

f:id:nekochanchang:20211110153420j:plain

マルチライナー oomphy イガリシノブ プロデュースブランド 公式オンラインショップ

これとか、チークに使ったLAKAを涙袋全体に薄く塗ってからピンクベージュ系のアイシャドウを重ねることが多いよ。
コンシーラーを重ねる方法とかも見るものの、白さが強いとこの呟き通り↓結構がっつりアイドル涙袋になるので大人には調整が難しい。
舞台メイクとか若さはつらつな子がやってるのはかわいいんだけどね。見るのは大好き。

 

重ねるシャドウはその日の気分でパレットから選んだりちょっとラメ感強いものを重ねたりしてるよ。

定番ゴージャス姉妹とか、結構キラキラめにしたいときはオピュのグリッターの4番をうすーーーーく塗ってる。やりすぎない!をめちゃ考える。

ツウィ氏が使ってるのは本当なのだろうか。

下まつげも軽くマスカラするので少し派手かな?くらいだったら隠れるし大丈夫、と思っている。

[Qoo10] アイ グリッター

WWW.QOO10.JP

グリッター大好き芸人なので使わなくても欲しいくらいだけど、このオピュのはキラキラが細かいのと、サラッとしていて塗りやすいので推し。韓国コスメほんとすごい。

グリッター系のコスメは死ぬまで集めてしまうかもしれぬ。

f:id:nekochanchang:20211111105229j:plain

キラキラ見てるとうっとりする

上まぶたもその日の気分で色々変える。
これもまたLAKAのチーク同じのそのまま使ったり、この辺のパレットを使うことが多いよ。

このあたりのを単色で使ったり簡単にグラデーションにしたり。基本オレンジ〜ブラウン系しか使わない。というか、似合わない。
塗り方で色々変えられるんだろうけどテクがあんまりないので本当はちゃんと知りたい。

 

どこにもラメを使ってないメイクにしたときや、ちょっと華やかな場、女友達とホテルでこもって遊ぶとかだとこのグリッターをラインぽく入れたりする。
さっきのオピュのよりも結構主張が激しめのグリッターなので、まぶた全体だとやりすぎだからあくまでもほそーく。もしくは目頭だけとか、気分でやってます。

ホロは結構目立つから塗ってから取っちゃう。

 

シャドウ系が終わったらマキアージュのビューラーでまつげ上げて(上げない日もある)マスカラを。

疲れたので今回はここまで…パタリ