失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

会いたい、とは違う何か

実はまだ難航していた担当ネイリストさん探し。

やっぱり腕がいまいちだと、変えたてはいいんだが日々過ごす中で微妙~に気に入らない箇所がいくつか出てきてなんとなくモヤモヤ。

浮きが早い(そもそもジェル自体が分厚い)ので1週間程度でひっかかりが出てくる、ストーンがいくつか取れる、ジェル自体がひび割れてくる…などなど。

それでもお店は好きだから担当さんいなくなっても通ってたけど、同じ店舗で同じ金額払ってるのに人によってばらつきがありすぎるのも悲しくて。

 

今回面倒だが新規開拓してみたらアタリかも!

まずケアが丁寧・細かい・かける時間も十分。フレンチも繊細かつ手際よくやってくれたので持ちを見て良かったからここに通おうと思います。

わたしの場合ネイルは属人的要素が強い個性的なデザインは基本お願いしないので、ベーシックなことがしっかりできる人を求めているのです。

 

細めの赤フレンチ、派手じゃないけどちょっとした毒々しさが好きです。黒っぽい赤でやるのも好き。スクエアでやるもの好き。

正統派の白いフレンチでパキっと決めてる人見るのも、潔くて好き。

 

 

サリバンの展示会にも行ったよ~!

ざっくりニットかわゆい。

映ってないけど新作デニムつけようかな~と悩んどります。
もう次のAWだって。毎回思うけどほんと季節バグるよ、展示会。

この歳になってくるとなかなか挑戦系アイテムって買うことなくて、「え?それ持ってるよね?」ってのばっかり集まっちゃう現象があって。
”好きなものがわかってきた”って言えばそれまでなんだけどね。

たまには人の意見聞きながらアップデートしたいなという所存です。

 

 

そういや明日はソフィア・コッポラがUNIQLO原宿店に来るらしいね。

信奉してるので、昔からよくこういうのあると「行かないの?」って聞かれるんだけど、わたし、ソフィアには別に会いたいという気持ちはそんなにないんだ。

天邪鬼とかそういうのではなく、好きだからこそ、なのか、なんなのかよくわからないんだけど。

 

憧れてはいるけど会って話してみたい、とはちょっと違うんだ。

もし会うとして、ハイアットですれ違う、とかがいいな。