失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

ホテル キーフォレスト北杜滞在記

小淵沢にある、ホテルキーフォレスト北杜に泊まってきました。

 

馬の町らしい

 

1日6組しか泊まれないらしく、全然人いなくて良かった。
美術館のような外観で素敵。

 

北杜市には白州の蒸留所があるのでホテルのバーもこんな仕様。

買い込んだ大量のワインがあったので行かなかったけど、コンパクトながら素敵なバーでしたよ。

 

3階の角部屋にイン。
外観とリンクする天井デザイン。無機質なシャープさと、木の丸い暖かさがいい具合のバランス。

わざわざどこかに出かけなくてもいい、お部屋自体に魅力のあるホテルだね。

 

 

お風呂の貸し切り時間まで、徒歩3分のところにある中村キース・へリング美術館へ。

宿泊者は無料で行けます。

そこまでボリュームはないものの、展示の仕方が特徴的だったり、グッズが充実していたりと見応えはあったよ。屋外のスペースも気持ちよかった!

 

彼の作品自体はすごく好み!ってわけではないんだけど、時代背景や彼を取り巻いていたであろう環境、その中でこういう作品が生み出される流れっていうのはとても興味深かった。

そして館長の中村さんの経歴がおもしろいので、興味ある人は調べてみて欲しい。

 

時間が来たので貸し切りの露天風呂へ。

この広さに女二人なので若干心許なかった 笑。

写真撮り忘れたけど、シャワーブースや休憩できるチェア、ウォーターサーバーなんかも用意されてました。

 

大満足の帰り道、ロンギヌスの槍発見して一人で大興奮。

絶望の槍…

ホテルのテラスもちょっと散策したり。

このあとはすぐホテルの人に送ってもらって焼き肉屋に(送迎してもらわないと行けないところのほうが多いかも)。
地元のワインも飲んで、色々食べまくって…おいしかったー!!

 

部屋に帰っても宴は続き、やっと就寝。

 

 

翌朝。
楽しみにしてた朝ごはん、豪華~!

とてもおいしゅうございました。

 

スタッフの方は若い人が多くてカジュアルな印象。

至れり尽くせり系の接客に慣れてる人には物足りない部分もあるかもだけど、わたしはこのくらいの距離感がいいな~と。

なんせ組数が少ないのでフロントへ何かお願いしてもすぐ対応してくれるし。

 

あっちこっち行きたい!って人よりは、ゆっくり過ごしたい人向けのホテルかなと思います。気になる方はぜひ。

鳥のさえずりで起きる朝、格別かと。