失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

コットンレースは滋養

かわいいポーチ買いました。

ランジェリー好きなら1度は足を踏み入れたことがあるであろう、GABRIELLE PECO online shopで♡
このポーチ前から欲しかったのだが気付くと売り切れててやっと買えた。

こちらです。
真っ白のコットンレース×サテンリボン。おばばになってもずっと大好きだと思う。

 

ペコでセレクトされてるランジェリーは、機能性というより(もちろんそういうものもあるよ)、とにかく「かわいい」「うっとりする」が最前面に押し出されているものが多くて、

「誰に見せるわけでもないのに…(※人による)」を最大限楽しんでる感じがして好き。
粋だよね。

だって全然安くないし、なんなら4~5万するものだってザラにある。
素材やデザイン、パターンを考えれば当然だけど、それでも「下着にこの金額⁉」っていう意見もまあ、真っ当だと思う。服と違って消耗品だしね。

だからこそそんな精神的な楽しみのために選んだ1着、1個はとても愛着が湧くし、大事にしたいと思える。

 

 

友だちがやってるサリバンの服もそう。

24SS 新作のビスチェ

決して安くないし、万人受けする服でもない。

でも想いのこもった服って、着てると楽しいのよね。それが人として好きな友人のものなら尚更。

 

変わったデザインやパターンを好むタイプじゃないので、サリバン内でも“かなり地味で普段使いしやすそう~みたいなものしか選ばない”で定評のあるわたしですが、
別にそれでいいと思ってる。

みんながみんなアートピース然としたものを身に着けたいわけではないし、シンプルなカットソー1枚だって着るとわかる思いやこだわりは詰まってる。

 

 

とかなんとか偉そうな講釈垂れて、大体毎日キャミにシャカパン。

暑すぎるんだって。

ご近所仲間と徒歩で集まって飲めるの最高すぎるよ。

 

 

タイ料理も忘れずに食べてるよ。

タイ料理によく使われる砕いたピーナッツって天才だよね。

 

でも今行きたいのはベトナム
バインミーの食い倒れやりたい。