失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

盆過ぎに御宿へ

数年ぶりの海水浴…!

海付近に行くことはあっても入るのはかなり久々。

今回は千葉の御宿に行ってきました。

砂浜白いし海もきれい。盆過ぎた平日だったのと、かなり端のほうに陣取ったので人もまばらで過ごしやすい。

 

 

海の家も最高の佇まいでしたよ。

お腹ぺこぺこだったので焼きそばを注文。

 

ちゃんと一から焼いてくれたので熱々だしめちゃくちゃおいしかった。

キンキンに冷やした緑茶ハイを流し込み、汗をかきつつ食べる。最高。

暑いしベタベタになるし砂もすごい。

海って面倒な要素もすごく多いのに、海でしか得られない何かしらの栄養がある気がする。やはり大好きだ。

 

まあ、テントやパラソルがなかったら死、ですが…。

わたしは海辺で本を読むのが好きです。今回は江戸川乱歩の短編集を持っていきました。

 

 

汗や海水で汚れるので小物類はおもちゃっぽいほうが気楽。

色も可愛いし機能的で大好きなバギーズも。

 

 

海を堪能した後は、駐車場に付いてる超簡易的な水シャワーをザっと浴びてごはんへ♪

と、その前に、ちょっと鵜原に足を伸ばして海岸沿いをドライブ。それぞれの海水浴場に個性があっておもしろい。一宮とかも行ってみたいな。

途中で寄ったコンビニ。いい眺めだよな~。

働いているほうはきっと色々大変なんだろうが、素敵で見入ってしまう。

 

 

どうしても食べたかった、アジ。

の、たたき。少しピリッと辛めにアレンジしてあっておいしかった!アジフライも食べたよ。大満足。

もりもり食べて、帰路へ。

 

 

圧巻の夕日でした。

美しい。

 

この日はよく寝られました。