失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

“やってみたいこと、現実編”を実行

これに近いことをやってきたぞ。

有給でなく普通に休みの日なのが悔やまれるが。今回はよくサウナー界隈で聞く“タイムズ スパ・レスタ”に初めて行ってみた。
池袋は街自体(というか駅前)があまり得意じゃなくてなかなか行かないけど、今回はここに直行直帰!

フロントはビジネスホテル?って感じの割とちゃんとした雰囲気で「3,000円超えするだけありますな…」となりつつ、タオルやら館内着やら一式渡されて女性フロアへ。

お休みラウンジもきれいだし、ロッカーもパウダールームも広い!キレイ!
スキンケアやドライヤーも色々揃っててテンションあがる。
(ただ、なんでスパの館内着って縄文時代の服みたいなのばっかりなんだろうね。汚れが目立たず誰でも着られるから…?)

 

お風呂は想像よりコンパクトだったけど、早めに行ったからか思ったほど混んでおらず全体的にゆったり。

“ととのう”だか“あまみ”だかはよくわからんし皮膚科医にサウナや風呂の入りすぎは皮膚に刺激になると言われたので気持ちいい程度に。

 

衝撃!誰も使ってなかった桶シャワー

使ってみたかっただけ、この囲み。

露天も小さいけれどちゃんとあって、サウナ上がりは本当に気持ちいい~。
そんなこんなで小一時間楽しんだところで空腹に気付いたので館内着に着替えてレストランへ。

 

スーパー銭湯内にある雑多な食堂みたいなとこも好きだし、ここみたいに割とちゃんとしたレストランも楽しい。

最初食べようとしてたメニュー

気付いたらこれ。

まあ当然とりあえずビール。
グラスまでキンッキンの生。最高です。ありがとうございます。

ただ血行が良くなってるから酔いが早い。「おひとり様4杯までです。」と言われるのも納得。本当に危ないからね。

ご飯は“ピリ辛ユッケ丼”というのにしてみました。おいしかった。
結構ボリューミーではちきれそうに。リストバンドでお会計まとめられるの便利でありがたいね。

 

そして、そのまま風呂は危ないのでラウンジで寝ることにした。

写真そのままのキレイさ!

ここも混雑なくゆったり。
行く途中に買った本読んだけど5分も持たず夢の中。大きめブランケット借りられるしフラットになるから普通にグーグー寝てしまった。最高。

 

ここでも小一時間ほど過ごしてまた風呂へ!
露天風呂でやってる映画がなぜか『イージー・ライダー』で??になりながらも結構しっかり見てしまった。のぼせるわい。

最後にまたサウナに入って汗だくだく。この時点でかなりいい疲労感だったのでこの日はここで終わり!

タイムズの会員になると割引になるというのでなってみて、結果全部で5,000円くらいだったかな。1日いられてご飯食べてこれなら言うことなし。

施設内は基本私語禁止だし自由に動きたかったから一人で行くの最高。
そのあとに予定入れて友達と行くのもいいね。

 

帰りに飲むこともなく家に帰って爆睡。大満足の1日でした。

 

追記:この施設で1番の推しポイントは“18歳未満は入れない”ところです。