失語

市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬまで

自分をアゲるもの -歯列矯正編 27-ホームホワイトニング結果

さてさて。
やってます、ホームホワイトニング。

 

 

オパールエッセンスはBUYMAで買いました。
Qoo10とかにもあるね。

もちろん本来は歯科医院で処方してもらうのが良いよ。あくまで自己責任です。

 

 

今回買ったのは20%。
10~45%まであって、なんとなく中間を…と。松竹梅心理。

米粒半分程度をマウスピースに付けて、装着。最初は怖いので30分放置。

 

見えるかな?

上下とも5番目以降はたいして見えないので付けません。
歯科でも「いらなければ切っちゃってくださいね~」とのこと。

 

で、約2週間ほぼ毎日やってたら確実に白くなりました!わーい。

 

もともとのポテンシャルがあるので白くなり方もかなり個人差あるし、そもそも日本人は欧米人みたいに真っ白!とはなりにくい。野球の吉田みたいにはそうそうならない。

てか、なれない。あの方のはセラミックかね。

 

でも、なんとなく白いかも…みたいなとこにはいける。

ともかく、ホワイトニングは継続できないと意味ないので、好きな時間にできるホームホワイトニングは個人的には最適解だったな~と思う。

コスパもいいし、ちょっと染みる…!ってときも調整できるので。
一度欲張って1時間強置いたら次の日昼くらいまで痛くて噛めなかったから。見極め大事。

 

同僚は「10%を塗って寝ちゃうのが1番いい!」って言ってて、楽だし次はやってみたいな~という気持ちと、起きたとき死ぬほど痛かったらどうしよ~の気持ちがせめぎ合ってる。

 

 

総評としては、やっぱり歯が白いとアガる。自分が。これが1番大事だし1番うれしい。

 

できるだけ客観視した意見で言うと、歯が白いとリップが映える。
はっきりめの色だと歯の黄ばみって目立つのよ。彩度が高ければ高いほど黄色さが引き立つというか。

あと、年を重ねてくるとどうしても口元が貧相になってくるので(たるみや骨・筋力の減少などで物理的に)、せめて清潔感は担保したいという意味でもいいかなと思う。

人間て悲しいもので、加齢でありとあらゆるパーツがくすむんだよね。肌や白目、そして歯。それが“終わりに近づいてる感”を発信するんだと思う。

医療の進化で寿命は延びてるし、40手前なんて現代じゃまだまだ若いけども、
実際体の使用期限てそこまで昔から変わってないんじゃないかな~とも思う。ので、生きてく以上はできる範囲でケアしたいなと思う所存です。

 

あとはまあ、大口開けて笑っても気にならないってことかな?別に前からそんなに気にしてなかったし笑いたきゃ笑えばいいんだけども。

歯を白くすることより、大口で笑えることがあって、ちゃんと笑えることのほうが大事。

 

 

まあ、とりいそぎこんな感じのホームホワイトニング事情です。